勉強が出来る子には出来る子なりの悩みがある

987a8e6cefafaac50944a537a41821a9_s

中学二年のお正月。
来年は受験生やねって帰省した実家で必ず出る話題。

成績のいい姪も来ていたのでどうしても比較されます。
彼女は特待生で高校進学、大学も国公立を目指しているいわゆるお勉強が出来る人です。

一方、うちは「スポーツは出来るけど勉強はからきし」。
まぁこれだけ両極端な孫がいるもんだと笑う母。

出来る子にもそれなりに悩みはあるようです。

特待生なので普通の学生より授業数も多く
クラブ活動とか一切出来ないそうだ。

背が止まってしまい、どんどん横に大きくなってイヤなんだって
すらっとして筋肉質のうちの子がウラヤマシイって笑ってました。

バランス良くって難しいですね。

それにしても寒いお正月。
昨日の夜もそこそこ降ったようで、朝起きたら薄ら積もってました。

今日から部活の自主練習も再開なので朝から出かけて行きましたが、
帰ったら勉強も再開してもらわないと!

「三ヶ日くらいのんびりと」とも思いますが、
やはり積み重ねなので勉強しない一日はもったいないです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク336
スポンサードリンク336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク336